TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お正月らしくない休み 

2007年01月05日 ()
暮らし・生活 * ライフ
お正月ムードもそろそろ終わり、旦那様は今日からお仕事でした。
私は子供たちがまだ休みと言うことで、なかなか朝が起きれないままです。
このままじゃ来週から大変です・・・

日曜日は今年初の野球です。
お茶当番になっているのですが、その日はお雑煮を作る担当でもあります。
1人2リットルのペットボトルにダシを作って持って行き、それぞれ、材料を持って行きます。
私はにんじん担当。
あとカセットコンロも持って行かないといけないんです。
でも150人分くらいのにんじんっていったい何本いるんだろう?
2、3本でいいんちゃう?って話してたんだけど・・・
ま、メインはお餅だし、ちょっとでいいかぁ~。

全然お正月って雰囲気のしなかったこの休み。
それは年賀状を書かなかったことに原因があるのかしら・・?
書こうと思いつつ、すっかり後回しにしてて、気が付けば年越していたわけです。
年々年賀状は枚数が減ってきています。
コレじゃ友達もっとなくすかも・・・^^;
遅れてでもちゃんと書かないとダメですね~!!

年賀状って写真入り・パソコンでが多いけど、私は結構手書きが好きなので、頑張って手書きで書いて行こうと~!!
あ、その前にはがき買わなくちゃ~( ̄∇ ̄;)
頑張って

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.01.05(Fri) 20:40] 雑談Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

新年のご挨拶 

2007年01月01日 ()
**暮らしを楽しむ** * ライフ
明けましておめでとうございます。

去年11月にここのブログを開設して約2ヶ月になりました。
元々フルーツブログがイマイチよくない状態で、更新出来なかったので、こっちに引越ししたんだけど、いつの間にかフルーツブログも
更新できて、今はごく普通に更新できるように・・・

こっちはこっちで、やっぱりもったいないし、せっかく開設したので、
そのまま残してたまに更新してるけど、
でもほんと私って書くの好きなんだなぁ~~~。

暇ではないんですよ、決して・・・
でも合間みて、チョコチョコ書いてます。
掛け持ちはしんどいし、めんどくさい、と言われればそうなんだけど、
でも好きで書いてるからね^^

年末はほんと他のブログも思うように書けなかったし、
コメントレスも遅れたりだったので、
今年は更新もするけど、毎日しなくても、
出来ない時は出来ないで、訪問をキッチリできれば・・・と思ってます。
やっぱりお友達がいてるってことはほんといいことだもんね。。。

今日はやっとこさ、今書ける時間あるんだけど、
訪問はまだちゃんと出来てないんです。

でも今年もみなさん、どうぞよろしくお願いします。
いろんなことここでも、書いていければいいんだけど、
内容かぶっちゃわないように・・^^;


今年も楽しく、笑顔で頑張ります~!o(*^▽^*)o~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.01.01(Mon) 03:31] 雑談Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

NoTitle by 紫 あずき
あけましておめでとうございます。
やっぱりブログの掛け持ちって時間の余裕がないと無理やね~、それかこのブログはこれだけっ、とか決めておかないとちょっとしんどいかも?
なのでいつかはFBを閉じてFC2に完全移行しようかな?なんて思ってないこともないです。
やっぱり色々としたいしね。。。。
旦那様に言ったら、完全移行したらFBの人も流れてくるよって言ってたけど、、、、、そうかな~って。
ま、いずれの話やけどね。
また今年も色々と語り合いましょう、宜しくお願いします。

NoTitle by takeko
あけましておめでとうございます。
更新もままならない私・・・掛け持ちしてるmiyabi+さんって尊敬ですv-353
内容も充実してるし、いつも楽しく拝見させてもらってます。今年もよろしくお願いしますね(^_-)

NoTitle by miyabi+
紫あずきさん>
明けましておめでとう!
いつも3つブログにコメントありがとうね~。
ほんと嬉しいです!
なかなか1つにまとめれないんよね~。
フルブロの人は結構フルブロだけな感じなんよね~だからなかなかこっちに来てくれないんちゃうかな~と思って・・・
今年もよろしくね!

NoTitle by miyabi+
takekoさん>
明けましておめでとう!
いつもありがとうね~マメにコメントくれて・・・
去年知り合ってまた間もないんだけど、今年も
どうぞ仲良くしてくださいね!

NoTitle by もっちゃま
あけましておめでとう~~♪
ことしも去年同様仲良くしてくださいね!

只今、お年賀巡回中なの。。(笑)
また後日ゆっくり伺わせていただきます。

NoTitle by miyabi+
もっちゃまさん>
明けましておめでとう。
去年はほんとこちらこそ、仲良くしてくれてありがとう。
今年も仲良くしてね~!

NoTitle by こゆき
早速、のぞいてくれたようで。。。
だけど、あれだけ更新してて
すごいわ掛け持ち。

私は約半年でで挫折しました。。

その代わり、この1つはがんばります。

NoTitle by miyabi+
こゆきさん>
こっちに来てくれてありがとう~。
ここはあんまり知られていないブログです~。
フルーツブログって所がなかなか起動しなくて、引越ししようと思ってこっちで始めたんだけど、ほとんどここは更新してないの。メインはアメブロだから・・
今年も仲良くしてね~!!

コメントを閉じる▲

今年も後1日!! 

2006年12月30日 ()
日記 * 結婚・家庭生活
今年も残り今日と明日だけですね。
ここでブログ書き初めて、2ヶ月ちょっと・・・
でもだんだん更新もままならいですが、私の趣味の読書・インテリアなどのことをメインで書こうと思ってここのブログを残してあります。

この時期はテレビ番組の雑誌、ザ・テレビジョンとかテレビぴあとかね、そういうの買うんです。
3週間くらいのテレビ載ってるけど、新番組の内容も載ってたり、映画とか・・・
見てて結構おもしろいんだけど、買うのはほんと四半期に1回です。

後はこの年末~お正月は特番ばっかりで、特におもしろいテレビしてないんだけど、夜中に映画やってるのを旦那と一緒にダラダラ~と見ています。

昨日で旦那様は今年でお仕事終わり
今日から年末休みです。

朝から東急ハンズ行きます~楽しみ~!!

なんかまとまりのない内容になってしまった・・・
(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.30(Sat) 02:00] 雑談Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


久しぶり / 雑誌の話 

2006年12月26日 ()
日記 * 結婚・家庭生活
なかなかこっちのブログが更新できないまま・・・
本当はもう、閉鎖しちゃおうかとも思ったけど、こっちはこっちで、やっぱり書いていきたいので、気まぐれ更新ですが、続けて行きたいと思っています。
ま、そんなみんな見てるブログでもないけどね。。。


年末年始となると、雑誌などは早めの発売になりがちであったり、合併号だとか、特別号だとか、付録がいろいろついてたりですね。
毎回買っていない雑誌などでも、本屋さんに行くと魅力的に感じる私。
もし、1万円自由に使えるのなら、きっと、本8000円分は買って、後の2千円分は本見ながらのお供の、おやつを買うんだろうなぁ~。

今回はいつも買ってる雑誌ばかりだけど、
先日紹介したルチェーレ!の春・夏・秋号を電話注文したのでが届きました。
まだじっくりは見てないんだけど、ほんと素敵な雑誌です。
きっと季刊誌だからいいのかも・・・
毎月だと、買いたいほんだらけになるし、何か断念しなくてはってことにもなるかも・・・

できるだけ、買わないようにはしてるんだけど、やっぱり本は私にとっては、いろんなお手本であったり、癒しであるのです。
単行本・文庫本も思い切り読みまくって浸りたいなぁ~。
来年はもっとたくさん本を読もう!


●ジャンルをライフから恋愛・家庭生活に変更しました。もっといろんな生活でのお話もここで書いていけたら・・と思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.26(Tue) 01:49] 読書の時間Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by もっちゃま
雑誌。。私も買ってる。。多分月に5000円くらいは雑誌や文庫本とかに費やしてると思う。(恐くて計算してまへん。。)
前は、図書館が遠くて疎遠だったけど、うちの裏にある大学の図書館と提携してからそっちの窓口で借りられるようになったので、イソイソ通っています(笑)
やっぱり、極力お金かけたくないもんね~~ってどの口が言うって??(笑)

by takeko
本当本屋さんへ行くとあれもこれもと読みたくなってしまって・・・全部買うわけにもいかないし(^_^;)
1万円分買っていいって言われてみたいぃ~~(笑)
私は半分くらい本のお供のお菓子買っちゃうかも・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲

 

2006年12月20日 ()
暮らし・生活 * ライフ
こっちはほんとご無沙汰でした~!!
掛け持ちはやっぱり大変だね~。
マメにこっちも更新と思いつつ、なかなか出来ません・・・(⌒。⌒;ゞ

さて・・・
先日雑誌・ルチェーレ!の紹介をしたんだけど、春・夏・秋号と各1冊ずつ注文したのです。

まだ届いていないんだけど、凄く楽しみです!!
季節関係なく、やはり好きな雑誌は、読みたいし、置いておきたいんです。
それだけで満足な私・・・

隔週でレタスクラブも最近買うようになりました。
オレンジページを今まで買ってたんだけど、気分転換かなぁ?
付録が前についてたのがほしくて・・・。

もうすぐ、Xmas。
旦那様の誕生日でもあります。
プレゼントどうしよう・・・
そんなたいしたもの買えないし・・・
ないとすねるしね~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.20(Wed) 17:27] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

レタスクラブの by 紫 あずき
付録って何?オレペには付録ってないよね?
レタスクラブにはあるの???
文庫本を読み終わって以来本屋に行ってません、行く時間もないし。。。。
どうせ行くなら時間の余裕のある時にゆっくり見たいしな~・・・・

by miyabi+
紫あずきさん>
付録って家計簿とカレンダーやったの。
それがほしくて・・・
でも家計簿はやっぱり続かない。。。^^;
文庫本もゆっくり読みたいな~。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

