TOP > CATEGORY > 未分類
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 

2006年12月20日 ()
暮らし・生活 * ライフ
こっちはほんとご無沙汰でした~!!
掛け持ちはやっぱり大変だね~。
マメにこっちも更新と思いつつ、なかなか出来ません・・・(⌒。⌒;ゞ

さて・・・
先日雑誌・ルチェーレ!の紹介をしたんだけど、春・夏・秋号と各1冊ずつ注文したのです。

まだ届いていないんだけど、凄く楽しみです!!
季節関係なく、やはり好きな雑誌は、読みたいし、置いておきたいんです。
それだけで満足な私・・・

隔週でレタスクラブも最近買うようになりました。
オレンジページを今まで買ってたんだけど、気分転換かなぁ?
付録が前についてたのがほしくて・・・。

もうすぐ、Xmas。
旦那様の誕生日でもあります。
プレゼントどうしよう・・・
そんなたいしたもの買えないし・・・
ないとすねるしね~。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.20(Wed) 17:27] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

レタスクラブの by 紫 あずき
付録って何?オレペには付録ってないよね?
レタスクラブにはあるの???
文庫本を読み終わって以来本屋に行ってません、行く時間もないし。。。。
どうせ行くなら時間の余裕のある時にゆっくり見たいしな~・・・・

by miyabi+
紫あずきさん>
付録って家計簿とカレンダーやったの。
それがほしくて・・・
でも家計簿はやっぱり続かない。。。^^;
文庫本もゆっくり読みたいな~。

コメントを閉じる▲

ルチェーレから学んだこと。 

2006年12月12日 ()
暮らし・生活 * ライフ
20061211210016.jpgLucere!(ルチェーレ)
と言う雑誌です。

40代の女性のための素敵な暮らしを提案する雑誌で、、月刊誌
サンキュ!の増刊号です。
四半期ごとに出ます。

私はまだ40代ではないんだけど、内容がとても気に入ったので、読みたくなって買いました。
でも、この雑誌、四半期にしか出ないので、どこ探してみなかったんですが、やっと見つけました。

冬号は私のための楽しむ家事へ
と言うのがメインテーマでした。
インテリアや、キッチン雑貨など、家事とかも、やっぱり好きなので、
こういった内容にはかなり惹かれます。

イラストレーター・【きっぱり!!】の著者でもある上大岡トメさんの記事が載ってたのですが、私はこの人大好きなんですよ~!!
とても素敵な人で、飾らないままで、シンプルな感じがとてもいい!!
トメさんは私と同じいて座のB型なんです。
それも好きになった理由ですが、なるほど・・・と思うことがいっぱいです。

もっとお手本にしたいなぁ~と思うのですが、なかなか実行できない私です。

素敵な雑誌をゆっくり読む時間もやっぱり必要ですね~。
おいしい、甘いお菓子と、コーヒーと・・・(^ー^* )フフ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.12(Tue) 20:36] 未分類Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

去年までサンキュ!は買ってた♪ by もっちゃま
知らん!!この雑誌!!
ええ!?四半期ごとに出てるの??

ちょこっと探してみよう!!
情報頂くね!!

知らなかった~ by takeko
この雑誌はじめて見ました!
私もサンキュ!はよく買ってたんだけど・・・
最近本屋さんもご無沙汰してるし(^^ゞ
明日仕事休みとったからちょこっとでも行ってみようかな♪
甘いもの&コーヒーでの読書したいよ~

by 紫 あずき
やっと、本を読み終えて、読みたかった本に突入してます。
雑誌ね~サンキュも買ったことない、でも四半期にしか出ないのなら溜まることがないからいいかな?
近くの本屋にあるだろうか?
見てみたいな・・・・

コメントを閉じる▲

最近の節約情事 

2006年11月19日 ()
節約 * ライフ
最近無駄に買い物が多くて、、、賢い買い物なんてのしてないのよね~
うちはかなりの貧乏なので、毎月きっちり計算しないとだめなんだけど、こんな私なので、かなりのずぼらなぐうたら主婦です

食品の宅配(生協)も頼んでいるんだけど、これって実は割高で
もったいないのでは・・・と最近思うようになったのです
カタログ見て、これも買おう~なんてのがちょこちょこってあって、計算してないのに後になって気づいてしまうので、請求書を見た時は・・・

え?こんなに頼んだっけ?

ってことになってるのです。
生協の宅配は便利だし、重いものとかあると便利
でも本当は重いのも自分で運んで、しなくちゃ節約なんてできないんだろうね。。。

節約・節約と自分で言いながらもかなりの、浪費してるんではないか・・・と思ってかなり今月は反省させられました。。。

生活費ってほんとまかなうの難しい・・・
誰かやってほしい~って思う今日この頃です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.11.19(Sun) 18:54] 未分類Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紫 あずき
『いずこも同じ秋の夕暮れ・・・』ってもう冬やけどな^^;
同じやでぇ~節約、節約ていっつも思ってるよv-12車持ってたら保険や車検の維持費が要るやんか???それに今月末と来月初めは結婚記念日やし、ご飯に行くと思うねん、で、写真撮るつもりやねん、、、、お金要ることばっかりやで。。。。
そやのに毎月な食費がな、、、、しかも体調不良を理由にさ、外食したりもするんやん、体調不良にならんように日々の生活を真面目に心がけたら問題無いことやのに、出来へんねんなぁ~、なんやろかな?あんまり必死になるってゆーのも寂しいってゆーか、ストレスになるってゆーかな。。。。
ま、でもお互い励ましあって頑張ろう

こんばんは~♪ by ハル
シュガーさん こんばんは~
まだフルブロ重いですよ~(T_T)
いつになったら、快適になるのかな?
結局引越しもせず、フルブロにする事にしました。
いろいろ教えてもらったのに、ごめんね!

生協って本当に買っちゃいますね~
それをすっかり忘れて、同じ物買い物しちゃったり・・・
私も節約とは無縁です^^;
生活費って難しいですよね~
私も誰かに管理して欲しいです!
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

紫あずきさん by お返事です
そうやね~やっぱりなかなか難しいもんがあるよね。
うちも今月は長男・私の誕生日、来月はみっちーの誕生日にXmas。
めっちゃお金いることばっかり。
ほんとお互い励まし合って頑張っていこうね~

ハルさん by お返事です
そっか~そのまま続けてFBでやるんやね~。私もそうしようと思ったんだけど、きっとあのままたいして変わりないと思うのね。
で、お友達の所にもなかなか行けないのはいやで・・・
でも前と変わらぬお付き合いをよろしくです。
ハルさんとこもやっぱり5人の子供のおやつやら、食費はかかるもんね。節約してるつもりでも、なかなかうまくいかないけど、お互い頑張ろうね~!!

早速訪問♪ by もっちゃま
URLからすっ飛んできました~~(笑)お誘いありがとう!
新しいとこ、私も張って行くのでそっちに来てくれると嬉しいです。

と、実はまだよく見て無いの(笑)日記のコメントはまたゆっくり追々と♪

もっちゃまさん by お返事です
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
すっ飛んで来てくれてありがとう~v-238
私もとりあえず挨拶に行くよ~!これからもよろしく!!

使い過ぎ by 新介
シュガーさん、リンクありがとう(^^)
ボーナスも無い我が家が、ボーナス払いとかで買ってしまってるので12月はやばい。
すっかり忘れてた眼鏡代、預け入れしておこうにも入金がない(泣)
それがボーナス払いで冷蔵庫を買おうとして発覚(苦笑)

お久しぶりです! by luzef
相変わらずログイン出来ずの毎日・・・
やっと入れたかと思ったら、シュガーさんもう引越し後(笑)

で、ようやくここに到着しました(^-^ゝ
元気そうで良かったです。
私も記事かけないので困ってますが
もう少しだけ様子みることにしました。
早く治って欲しいよ(T△T)

新介さん by お返事です
うちもボーナスってないんですよ。
ま、カードないから支払いはないけど、でもやっぱりボーナスなしで年末年始乗り越えられるか心配・・・v-388
冷蔵庫高いもんね~だいぶん安くなったと言っても、痛い出費だねv-393

luzefさん by お返事です
また調子が悪いフルブロだね~v-40
しばらくずっとこんな感じだろうねv-12
luzefさんも元気そうでよかったよ~ずっとフルブロのお友達と連絡取れないから心配だったのv-356
引越ししたけど、また(=´ー`)ノ ヨロシクね!

コメントを閉じる▲

お友達とLUNCH 

2006年11月16日 ()
ママの息抜き * 育児
今日はまたお友達とLUNCHに行ってきたのです嬉しい
場所は国道2号線沿いにあるお店で、

Mori-ga-Busenモリ・ガ・ブセン

と言うレストランですみー(にっこり)
初めて行くお店だったんだけど、前から気になってたところで、小さいお店なんだけど、
結構人はいつも多いので、行けないだろうなぁ~って思ってたんですかお
でも今日はそこに行くことができました流れ星

アンズは今回は私の実家にお預けしましたはーと
ちょっと可愛そうかなぁって思ったんだけど、いやいや・・・今回のLUNCHはぜひとも、アンズ抜きで行きたかったんですかおもじ

アンズ・(≧≦) ゴメンヨー

11時に待ち合わせだったんだけど、実家にアンズを預けないとダメやったし、直接お店行くからってお友達にMAILして行ったんだけど、私の方が先にお店着いちゃって・・・ハイビスカス
今日は前に一緒に行ったお友達きみちゃんと、同じ野球チームのお母さんのゆきちゃんの3人で行きました。
ゆきちゃんのお子さんは小学校3年生なんだけど、ゆきちゃんときみちゃんは同じ千葉県出身で気があったみたいで前からちょくちょくLUNCHしてたんだって~まっちゃn
それと、2人とも~―γ( ̄ο ̄)タバコ吸うので・・・タバコ友達?らしいですにこ

2人とも群れないタイプだから私も気が合うのかなぁ~赤キラキラ
3人では初めてだったけど、ほ~~~んと楽しい時間だったの青キラキラ
話も弾んで3時間もいてたよ~ウサギさん


これが店内ですハム太郎落ち着いた色のお店でとてもきれいで落ち着きましたなると
テーブルが5つほどで、真ん中のちょっと大きめのテーブルがあるんだけど、写真はその大きいテーブルですしろくま


私たちは本日の日替わりランチを頼んだんだけど、2種類あって、1つは、牡蠣とチーズのトマトソースパスタで、もう1つはいつもはリゾットらしいんだけど、今日はきのこのミートドリアでしたラブ

私はパスタで、きみちゃんとゆきちゃんはドリアでした好



これは前菜です心生ハムのバケット・野菜サラダ・ミネストローネ
白いお皿に3つ乗ってて、凄く素敵だったよLOVE


私が食べたパスタですha-toおいしかったぁ~牡蠣好きなんよ~うふふっ(*゜v゜*)ダブルハート


ゆきちゃんときみちゃんが食べたドリアですアゲボリュームあっておいしそうだったよ~はなまる

とにかくお話しまくる3人でしたぁ~笑
あ~~~おいしかったし、ほんとめっちゃ楽しかったわぁ~うさぎ

ここのお店、ドリンク飲み放題なのよ~ビックリマーク
ホットコーヒー・アイスコーヒー・紅茶・アイスティー・ピーチティー・パイナップルジュース・オレンジジュース・ウーロン茶
こんだけ種類あったかなぁ~ピーチティーはお茶だけど、ほんのりピーチの香りのするお茶だったよ~はーと

また行きたいなぁ~べー
それと!!小さいお子ちゃま連れだと、無料でミニパスタ提供してくれるみたい~♪

んで・・・お値段は・・・1000円なりぃ~おんぷ

実家に預けてたアンズは泣いてたらしいけど、迎えに行ったら寝てました。。。( ~-ω-~)zzz~
ほんとママちゃんありがとう~べー
でもランチ行くから見てて~とは言わなかった私。。。ちょっとずるしちゃったぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今度はちゃんとアンズも連れて行くしかないなぁ~黄助

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.11.16(Thu) 17:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初めまして・・・ 

2006年11月15日 ()
ブログ始めました * 日記
今日からここで新しくブログをはじめることにしました。

シュガーと言います。

ここで普段の生活のいろんな出来事・私の好きなもの・思ったことを綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



とあるブログで書いてたんだけど、あまりにも重くてなかなか動かない状態が何日も続き、もうだめだと思い、引っ越してきたんです。
ここで、快適なブログ生活できますように・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.11.15(Wed) 17:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

