TOP > CATEGORY > 読書の時間
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


久しぶり / 雑誌の話 

2006年12月26日 ()
日記 * 結婚・家庭生活
なかなかこっちのブログが更新できないまま・・・
本当はもう、閉鎖しちゃおうかとも思ったけど、こっちはこっちで、やっぱり書いていきたいので、気まぐれ更新ですが、続けて行きたいと思っています。
ま、そんなみんな見てるブログでもないけどね。。。


年末年始となると、雑誌などは早めの発売になりがちであったり、合併号だとか、特別号だとか、付録がいろいろついてたりですね。
毎回買っていない雑誌などでも、本屋さんに行くと魅力的に感じる私。
もし、1万円自由に使えるのなら、きっと、本8000円分は買って、後の2千円分は本見ながらのお供の、おやつを買うんだろうなぁ~。

今回はいつも買ってる雑誌ばかりだけど、
先日紹介したルチェーレ!の春・夏・秋号を電話注文したのでが届きました。
まだじっくりは見てないんだけど、ほんと素敵な雑誌です。
きっと季刊誌だからいいのかも・・・
毎月だと、買いたいほんだらけになるし、何か断念しなくてはってことにもなるかも・・・

できるだけ、買わないようにはしてるんだけど、やっぱり本は私にとっては、いろんなお手本であったり、癒しであるのです。
単行本・文庫本も思い切り読みまくって浸りたいなぁ~。
来年はもっとたくさん本を読もう!


●ジャンルをライフから恋愛・家庭生活に変更しました。もっといろんな生活でのお話もここで書いていけたら・・と思っています。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.26(Tue) 01:49] 読書の時間Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by もっちゃま
雑誌。。私も買ってる。。多分月に5000円くらいは雑誌や文庫本とかに費やしてると思う。(恐くて計算してまへん。。)
前は、図書館が遠くて疎遠だったけど、うちの裏にある大学の図書館と提携してからそっちの窓口で借りられるようになったので、イソイソ通っています(笑)
やっぱり、極力お金かけたくないもんね~~ってどの口が言うって??(笑)

by takeko
本当本屋さんへ行くとあれもこれもと読みたくなってしまって・・・全部買うわけにもいかないし(^_^;)
1万円分買っていいって言われてみたいぃ~~(笑)
私は半分くらい本のお供のお菓子買っちゃうかも・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲

お気に入り雑誌たち 

2006年12月09日 ()
**暮らしを楽しむ** * ライフ
私は毎月5、6冊は雑誌を買います。
いろんな雑誌が多い中、確実に買うのは

esse・Martの2冊は必ず買ってる雑誌です。サンキュ!も買ってたんだけど、ちょっと飽きてきたので、気になる特集があったときだけ買うようにしようと思っています。
後は先月初めて買った日経KIDSプラスと言う子供の教育についての雑誌。
これが読んで見るとなかなかおもしろい!!
ちょっと高度な内容の所もあるんだけど、家庭学習に力を入れる親・家庭にはいいかもしれないですね。

うちはそんなスパルタ教育ではないんだけど、そこそこ厳しくはしてるので、私的には、役立つヒントがいっぱいの雑誌です。
本屋さんにもあんまりないので、発売日に買わないと売り切れて後はバックナンバーで取り寄せ・・・。

後はお料理雑誌のレタスクラブです。
今までオレンジページはよく買ってたんだけど、家計簿の付録がほしくて、買い始めたんだけど、結構楽しいので、隔週で買うようになりました。

ファッション雑誌はもう今は買わないです。唯一Martの中に掲載されてる、おしゃれ特集とか、そういうのでしか見てないかも。。。
そんなおしゃれするのにもお金もないしね~。
ちょっとだけみの回りをきれいにしてたら、私はいいんです。
でもちょっとだけ・・・ってのがダメなんかしら?
もっと、もっときれいにならなくちゃ~と思うべきか・・・?

雑誌・本によって、ほんといろんなこと、影響されたり、発見したり、ほんと楽しいな~って思います。
これからもいろんな雑誌・本を読んで、見て、楽しんでいきたいと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.09(Sat) 09:01] 読書の時間Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

少しでも肥やしになればと by 新介
私の場合買う本は決まってないんだけどね。
内容に依ってだけど、最近買ったのは日経ビジネスAssocieとDIMEですね。
あとはメモ術とか○○術なんて本には弱いんです(^^;

by takeko
子供に本読めって言ってる親があまり読んでなくちゃいけないよね~
私も色んな分野の本とか読んでみたいってのはあるんだけど。。。なかなかゆっくりした時間とれないんだよね(>_<)
「日経KIDSプラス」ちょっと読んでみたいかも・・

本ね・・・ by 紫 あずき
今朝、こたつで目覚めたから、そのまま読書に突入。
こたつで読むと眠くなる、そして寝る、目覚めてまた読むって感じになるよ。。。。^^;
この本を読み終わったら買いたい文庫本があるからね、でも必死で読んでない。。
雑誌とかあんまり買わないねん、ページの1/3が広告やったりするやんか??
あれが勿体無いって言うか、、、、昔ちょっとだけAERAを読んでたんやけど、お金が・・・^^;
更に若い頃はアンアンとかノンノンとか、MOREとかも読んでたのになぁ~
でも本屋に行くのは今でも大好きっ♪

by miyabi+→新介さん
ほんと買うとキリがないくらいですね・・・
私も毎月決まってる雑誌はあっても、いいな~読みたいな~ってのがあると、買ってしまうかな?
後々考えたらもったいない気もするけどね。

by miyabi+→紫あずきさん
文庫本は読みたいけど、いざ読もうと思うと、他のことしてしまってるかな?
読むならみんな寝静まった夜中に読むしかないなぁ~。
きっと読み出したら1日で読むと思うんだけどね~。徹夜だね~

by miyabi+→takekoさん
最近ね、子供の教育について、とか、子供のことを題材にした雑誌がよく出てるな~と昨日本屋に行って気づいたの。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と思ったよ。
教育やしつけ、将来のことなど、親はほんと子供のことで頭がいっぱいなんだろうなぁ~。
うちももっと考えないと・・・(笑)

コメントを閉じる▲

TOP

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。