TOP > 新鮮野菜とおでん
 ← 生協の宅配 | TOP | 朝の空 / 宅配

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新鮮野菜とおでん 

2006年11月21日 ()
食べ物 * ライフ
やっと、掃除が終わりました。
しかし洗濯物はまだ干せないものがあるので、ちょっと困っています。
一昨日・昨日とお天気が悪かったので、干せなかったから今日一気に干したので・・・(^-^;
家の中に干してたけど、限界あるしね~


実家の母が日曜日に法事で親戚の家に行ってきたんですが、そのときに
叔父が作ってる畑で野菜を頂いてきたそうです。
それを昨日母が持って来てくれました

20061121144040.jpg

それで、昨日はおでん。
久しぶりに作ったおでんはとてもおいしかったんだけど、土鍋で作ったけど、ちょっと足りなかったかも・・・
すぐに売り切れました。

20061121144251.jpg

昨日のおでんの具は大根・じゃがいも・厚揚げ・こんにゃく・角天・ごぼ天・玉子・鶏肉とシンプルなもの。
大根1本即効でなくなったよ。

土鍋にいりこと昆布と入れておだしを取って、まじめに作りました
でもほんとおいしかったですo(*^▽^*)o~♪
野菜は叔父がいろんな野菜をたくさん作ってて、母が行くたびにいつも野菜くれるんです。
夏は茄子・ピーマン・トマト・・・ねぎや、キャベツ・かぼちゃ・・・
今だと大根・白菜・・・
無農薬だし、とてもこれは嬉しいです

白菜もものすごい大きいので、今日は白菜で何作ろうかなぁ・・・


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.11.21(Tue) 14:58] 我が家の食事のお話Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いいねえ~~白菜♪ by もっちゃま
 うちは週末大量の白菜ぶち込んでキムチ鍋にして食べたよ。
今年は白菜なんかの葉物は買っても安くて大変助かるのよね~~♪

無農薬野菜が貰える環境・・・うらやまし~~~~♪

by シュガー→もっちゃまさん
おお~~~!!白菜でキムチ鍋いいなぁ~!!うちもそれしようかなぁ?
うふふっ(*゜v゜*)
そんなしょっちゅうお野菜もらえないんだけど、やっぱり嬉しいよね~v-22

by takeko
初めまして!お邪魔します!
やっぱり冬は鍋いいですよね~v-352
おでんも美味しそう(^^)うちも明日はおでんにしようかな~♪

by シュガー→takekoさん
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪来てくれたんですね~ありがとう~e-266
おでん久しぶりに食べるとほんとおいしかったぁ~
あっという間に売り切れましたe-415
また遊びに来てねe-420

コメントを閉じる▲

 ← 生協の宅配 | TOP | 朝の空 / 宅配

COMMENT

 うちは週末大量の白菜ぶち込んでキムチ鍋にして食べたよ。
今年は白菜なんかの葉物は買っても安くて大変助かるのよね~~♪

無農薬野菜が貰える環境・・・うらやまし~~~~♪
[ 2006.11.21(Tue) 16:38] URL | もっちゃま #- | EDIT |

おお~~~!!白菜でキムチ鍋いいなぁ~!!うちもそれしようかなぁ?
うふふっ(*゜v゜*)
そんなしょっちゅうお野菜もらえないんだけど、やっぱり嬉しいよね~v-22
[ 2006.11.21(Tue) 23:36] URL | シュガー→もっちゃまさん #- | EDIT |

初めまして!お邪魔します!
やっぱり冬は鍋いいですよね~v-352
おでんも美味しそう(^^)うちも明日はおでんにしようかな~♪
[ 2006.11.21(Tue) 23:47] URL | takeko #- | EDIT |

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪来てくれたんですね~ありがとう~e-266
おでん久しぶりに食べるとほんとおいしかったぁ~
あっという間に売り切れましたe-415
また遊びに来てねe-420
[ 2006.11.22(Wed) 00:35] URL | シュガー→takekoさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sugartime1115.blog83.fc2.com/tb.php/13-ba102d07
 ← 生協の宅配 | TOP | 朝の空 / 宅配

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

