TOP > 一軒家は寒い・・・
 ← 久しぶりにお茶当番 | TOP | 変更します!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一軒家は寒い・・・ 

2006年12月02日 ()
12月になり、急に寒さも増してきたかなって感じです。
前はマンションに住んでたので、かなりの密封性もあり、かなり暖かく過ごせたんだけど、今は一軒家なので、かなり寒いです。。。

私の実家も一軒家なんだけど、生まれた時から、寒い所に住んでたんやな~と今改めて思うんだけど、それが当たり前になってたんよね。
だから、元々家があったし、引越しなんてなかったし、マンションにかなり憧れて、鍵っ子にも憧れてたんですね。


幼いながら、そんなこといろいろ考えて、空想してたのが好きだったなぁ~。。。
家は今となっては、実家が持ち家で、一軒家でよかったと思うんやけど昔はマンションってそんななかったし、今みたいに、あちこちもないから、
マンション=お金持ちってイメージあったのね。

しかし、家が寒いのは、子供たちも毎日寒い~寒い~言うてるけど、
ちょっとくらい我慢せ~って思うけど、今の子は我慢が足りないね~。
ホットカーペットつけたら、根が生えたように動かない。
足伸ばしたまま、ずっとその姿勢。

なので、朝からダラダラ~だったので、ホットカーペット消してやった!!


さっさと着替えて野球に行け~!!

ま、今日は朝からみんな野球で、いないので、ゆっくり朝はできそうです。

今から昨日の晩御飯のたこ焼きをチンして食べよう~!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.02(Sat) 09:57] 雑談Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

マンションって暖かいんだ by 新介
でももう寒いよね。この間まで扇風機が出てたはずなのに。
やっとコタツ作ろうかと段取りして片付けてる。
チンする物はないから、今夜はまんじゅうだな(笑)

仲直り出来てよかった! by ハル
やっぱり仲直りして、ラブラブのmiyabi+さん夫婦が好きです。
子供達もその方が、嬉しいしね♪

そうだね~
うちの実家も一軒家で寒かった~
今の家もやっぱり寒いよ~
でも家族が多いから、みんな集まると暖かい!
それだけmiyabi+さんちが広い証拠だね!

これからもっと寒くなるから、風邪に気をつけてね!

少しの間 by 紫 あずき
庭もない小さい一軒家に住んでた時期があったわ。
色々あって僅かやったけど。。。。
一人暮らしが長いからマンションしか知らんって言うのが殆どかな~?
一軒家も1階は商売してたから、自分ちって感じでなく、お店やったし、、、、
でも庭があるんやろ?
憧れるわぁ~・・・でも私らの夫婦だけの単位やったら住みようによってはマンションの方が広く使えたり、使い勝手が良かったりもするんよね~、個別に部屋が必要なわけじゃないからね。。。。。

by miyabi+→新介さん
うん、マンションはかなりの密封性があるのか、窓も朝はかなりびしょびしょでした。
今かなり冷え冷えですぅ~

by miyabi+→ハルさん
うちはそんな広い家じゃないんだけど、昔の家なので部屋数は多いのかも。
でもみんなばらばらにいてるので寒い~~~。

by miyabi+→紫あずきさん
そうやね~2人やったらマンションでも2LDKでも快適かもね~。
変に部屋数多いと掃除も大変やしね~。
うちは庭言うてもほんま、洗濯物干してるから、全然狭いねん

コメントを閉じる▲

 ← 久しぶりにお茶当番 | TOP | 変更します!!

COMMENT

でももう寒いよね。この間まで扇風機が出てたはずなのに。
やっとコタツ作ろうかと段取りして片付けてる。
チンする物はないから、今夜はまんじゅうだな(笑)
[ 2006.12.02(Sat) 20:33] URL | 新介 #a5QElO.U | EDIT |

やっぱり仲直りして、ラブラブのmiyabi+さん夫婦が好きです。
子供達もその方が、嬉しいしね♪

そうだね~
うちの実家も一軒家で寒かった~
今の家もやっぱり寒いよ~
でも家族が多いから、みんな集まると暖かい!
それだけmiyabi+さんちが広い証拠だね!

これからもっと寒くなるから、風邪に気をつけてね!
[ 2006.12.02(Sat) 21:12] URL | ハル #ry3eePbM | EDIT |

庭もない小さい一軒家に住んでた時期があったわ。
色々あって僅かやったけど。。。。
一人暮らしが長いからマンションしか知らんって言うのが殆どかな~?
一軒家も1階は商売してたから、自分ちって感じでなく、お店やったし、、、、
でも庭があるんやろ?
憧れるわぁ~・・・でも私らの夫婦だけの単位やったら住みようによってはマンションの方が広く使えたり、使い勝手が良かったりもするんよね~、個別に部屋が必要なわけじゃないからね。。。。。
[ 2006.12.03(Sun) 00:25] URL | 紫 あずき #- | EDIT |

うん、マンションはかなりの密封性があるのか、窓も朝はかなりびしょびしょでした。
今かなり冷え冷えですぅ~
[ 2006.12.05(Tue) 23:47] URL | miyabi+→新介さん #- | EDIT |

うちはそんな広い家じゃないんだけど、昔の家なので部屋数は多いのかも。
でもみんなばらばらにいてるので寒い~~~。
[ 2006.12.05(Tue) 23:49] URL | miyabi+→ハルさん #- | EDIT |

そうやね~2人やったらマンションでも2LDKでも快適かもね~。
変に部屋数多いと掃除も大変やしね~。
うちは庭言うてもほんま、洗濯物干してるから、全然狭いねん
[ 2006.12.05(Tue) 23:51] URL | miyabi+→紫あずきさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sugartime1115.blog83.fc2.com/tb.php/31-1ddd07e1
 ← 久しぶりにお茶当番 | TOP | 変更します!!

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

