TOP > 最近の節約情事
 ← Xmasの飾りつけ | TOP | 朝5時起き!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近の節約情事 

2006年11月19日 ()
節約 * ライフ
最近無駄に買い物が多くて、、、賢い買い物なんてのしてないのよね~
うちはかなりの貧乏なので、毎月きっちり計算しないとだめなんだけど、こんな私なので、かなりのずぼらなぐうたら主婦です

食品の宅配(生協)も頼んでいるんだけど、これって実は割高で
もったいないのでは・・・と最近思うようになったのです
カタログ見て、これも買おう~なんてのがちょこちょこってあって、計算してないのに後になって気づいてしまうので、請求書を見た時は・・・

え?こんなに頼んだっけ?

ってことになってるのです。
生協の宅配は便利だし、重いものとかあると便利
でも本当は重いのも自分で運んで、しなくちゃ節約なんてできないんだろうね。。。

節約・節約と自分で言いながらもかなりの、浪費してるんではないか・・・と思ってかなり今月は反省させられました。。。

生活費ってほんとまかなうの難しい・・・
誰かやってほしい~って思う今日この頃です
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.11.19(Sun) 18:54] 未分類Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by 紫 あずき
『いずこも同じ秋の夕暮れ・・・』ってもう冬やけどな^^;
同じやでぇ~節約、節約ていっつも思ってるよv-12車持ってたら保険や車検の維持費が要るやんか???それに今月末と来月初めは結婚記念日やし、ご飯に行くと思うねん、で、写真撮るつもりやねん、、、、お金要ることばっかりやで。。。。
そやのに毎月な食費がな、、、、しかも体調不良を理由にさ、外食したりもするんやん、体調不良にならんように日々の生活を真面目に心がけたら問題無いことやのに、出来へんねんなぁ~、なんやろかな?あんまり必死になるってゆーのも寂しいってゆーか、ストレスになるってゆーかな。。。。
ま、でもお互い励ましあって頑張ろう

こんばんは~♪ by ハル
シュガーさん こんばんは~
まだフルブロ重いですよ~(T_T)
いつになったら、快適になるのかな?
結局引越しもせず、フルブロにする事にしました。
いろいろ教えてもらったのに、ごめんね!

生協って本当に買っちゃいますね~
それをすっかり忘れて、同じ物買い物しちゃったり・・・
私も節約とは無縁です^^;
生活費って難しいですよね~
私も誰かに管理して欲しいです!
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

紫あずきさん by お返事です
そうやね~やっぱりなかなか難しいもんがあるよね。
うちも今月は長男・私の誕生日、来月はみっちーの誕生日にXmas。
めっちゃお金いることばっかり。
ほんとお互い励まし合って頑張っていこうね~

ハルさん by お返事です
そっか~そのまま続けてFBでやるんやね~。私もそうしようと思ったんだけど、きっとあのままたいして変わりないと思うのね。
で、お友達の所にもなかなか行けないのはいやで・・・
でも前と変わらぬお付き合いをよろしくです。
ハルさんとこもやっぱり5人の子供のおやつやら、食費はかかるもんね。節約してるつもりでも、なかなかうまくいかないけど、お互い頑張ろうね~!!

早速訪問♪ by もっちゃま
URLからすっ飛んできました~~(笑)お誘いありがとう!
新しいとこ、私も張って行くのでそっちに来てくれると嬉しいです。

と、実はまだよく見て無いの(笑)日記のコメントはまたゆっくり追々と♪

もっちゃまさん by お返事です
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
すっ飛んで来てくれてありがとう~v-238
私もとりあえず挨拶に行くよ~!これからもよろしく!!

使い過ぎ by 新介
シュガーさん、リンクありがとう(^^)
ボーナスも無い我が家が、ボーナス払いとかで買ってしまってるので12月はやばい。
すっかり忘れてた眼鏡代、預け入れしておこうにも入金がない(泣)
それがボーナス払いで冷蔵庫を買おうとして発覚(苦笑)

お久しぶりです! by luzef
相変わらずログイン出来ずの毎日・・・
やっと入れたかと思ったら、シュガーさんもう引越し後(笑)

で、ようやくここに到着しました(^-^ゝ
元気そうで良かったです。
私も記事かけないので困ってますが
もう少しだけ様子みることにしました。
早く治って欲しいよ(T△T)

新介さん by お返事です
うちもボーナスってないんですよ。
ま、カードないから支払いはないけど、でもやっぱりボーナスなしで年末年始乗り越えられるか心配・・・v-388
冷蔵庫高いもんね~だいぶん安くなったと言っても、痛い出費だねv-393

luzefさん by お返事です
また調子が悪いフルブロだね~v-40
しばらくずっとこんな感じだろうねv-12
luzefさんも元気そうでよかったよ~ずっとフルブロのお友達と連絡取れないから心配だったのv-356
引越ししたけど、また(=´ー`)ノ ヨロシクね!

コメントを閉じる▲

 ← Xmasの飾りつけ | TOP | 朝5時起き!

COMMENT

『いずこも同じ秋の夕暮れ・・・』ってもう冬やけどな^^;
同じやでぇ~節約、節約ていっつも思ってるよv-12車持ってたら保険や車検の維持費が要るやんか???それに今月末と来月初めは結婚記念日やし、ご飯に行くと思うねん、で、写真撮るつもりやねん、、、、お金要ることばっかりやで。。。。
そやのに毎月な食費がな、、、、しかも体調不良を理由にさ、外食したりもするんやん、体調不良にならんように日々の生活を真面目に心がけたら問題無いことやのに、出来へんねんなぁ~、なんやろかな?あんまり必死になるってゆーのも寂しいってゆーか、ストレスになるってゆーかな。。。。
ま、でもお互い励ましあって頑張ろう
[ 2006.11.19(Sun) 19:53] URL | 紫 あずき #- | EDIT |

シュガーさん こんばんは~
まだフルブロ重いですよ~(T_T)
いつになったら、快適になるのかな?
結局引越しもせず、フルブロにする事にしました。
いろいろ教えてもらったのに、ごめんね!

生協って本当に買っちゃいますね~
それをすっかり忘れて、同じ物買い物しちゃったり・・・
私も節約とは無縁です^^;
生活費って難しいですよね~
私も誰かに管理して欲しいです!
お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o
[ 2006.11.19(Sun) 19:55] URL | ハル #ry3eePbM | EDIT |

そうやね~やっぱりなかなか難しいもんがあるよね。
うちも今月は長男・私の誕生日、来月はみっちーの誕生日にXmas。
めっちゃお金いることばっかり。
ほんとお互い励まし合って頑張っていこうね~
[ 2006.11.19(Sun) 20:04] URL | お返事です #- | EDIT |

そっか~そのまま続けてFBでやるんやね~。私もそうしようと思ったんだけど、きっとあのままたいして変わりないと思うのね。
で、お友達の所にもなかなか行けないのはいやで・・・
でも前と変わらぬお付き合いをよろしくです。
ハルさんとこもやっぱり5人の子供のおやつやら、食費はかかるもんね。節約してるつもりでも、なかなかうまくいかないけど、お互い頑張ろうね~!!
[ 2006.11.19(Sun) 20:06] URL | お返事です #- | EDIT |

URLからすっ飛んできました~~(笑)お誘いありがとう!
新しいとこ、私も張って行くのでそっちに来てくれると嬉しいです。

と、実はまだよく見て無いの(笑)日記のコメントはまたゆっくり追々と♪
[ 2006.11.19(Sun) 21:53] URL | もっちゃま #zpbGWri6 | EDIT |

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
すっ飛んで来てくれてありがとう~v-238
私もとりあえず挨拶に行くよ~!これからもよろしく!!
[ 2006.11.20(Mon) 00:13] URL | お返事です #- | EDIT |

シュガーさん、リンクありがとう(^^)
ボーナスも無い我が家が、ボーナス払いとかで買ってしまってるので12月はやばい。
すっかり忘れてた眼鏡代、預け入れしておこうにも入金がない(泣)
それがボーナス払いで冷蔵庫を買おうとして発覚(苦笑)
[ 2006.11.20(Mon) 08:32] URL | 新介 #a5QElO.U | EDIT |

相変わらずログイン出来ずの毎日・・・
やっと入れたかと思ったら、シュガーさんもう引越し後(笑)

で、ようやくここに到着しました(^-^ゝ
元気そうで良かったです。
私も記事かけないので困ってますが
もう少しだけ様子みることにしました。
早く治って欲しいよ(T△T)
[ 2006.11.20(Mon) 10:57] URL | luzef #- | EDIT |

うちもボーナスってないんですよ。
ま、カードないから支払いはないけど、でもやっぱりボーナスなしで年末年始乗り越えられるか心配・・・v-388
冷蔵庫高いもんね~だいぶん安くなったと言っても、痛い出費だねv-393
[ 2006.11.20(Mon) 15:53] URL | お返事です #- | EDIT |

また調子が悪いフルブロだね~v-40
しばらくずっとこんな感じだろうねv-12
luzefさんも元気そうでよかったよ~ずっとフルブロのお友達と連絡取れないから心配だったのv-356
引越ししたけど、また(=´ー`)ノ ヨロシクね!
[ 2006.11.20(Mon) 15:55] URL | お返事です #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://sugartime1115.blog83.fc2.com/tb.php/9-ba5f1d60
 ← Xmasの飾りつけ | TOP | 朝5時起き!

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

