TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ルチェーレから学んだこと。 

2006年12月12日 ()
暮らし・生活 * ライフ
20061211210016.jpgLucere!(ルチェーレ)
と言う雑誌です。

40代の女性のための素敵な暮らしを提案する雑誌で、、月刊誌
サンキュ!の増刊号です。
四半期ごとに出ます。

私はまだ40代ではないんだけど、内容がとても気に入ったので、読みたくなって買いました。
でも、この雑誌、四半期にしか出ないので、どこ探してみなかったんですが、やっと見つけました。

冬号は私のための楽しむ家事へ
と言うのがメインテーマでした。
インテリアや、キッチン雑貨など、家事とかも、やっぱり好きなので、
こういった内容にはかなり惹かれます。

イラストレーター・【きっぱり!!】の著者でもある上大岡トメさんの記事が載ってたのですが、私はこの人大好きなんですよ~!!
とても素敵な人で、飾らないままで、シンプルな感じがとてもいい!!
トメさんは私と同じいて座のB型なんです。
それも好きになった理由ですが、なるほど・・・と思うことがいっぱいです。

もっとお手本にしたいなぁ~と思うのですが、なかなか実行できない私です。

素敵な雑誌をゆっくり読む時間もやっぱり必要ですね~。
おいしい、甘いお菓子と、コーヒーと・・・(^ー^* )フフ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.12(Tue) 20:36] 未分類Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

去年までサンキュ!は買ってた♪ by もっちゃま
知らん!!この雑誌!!
ええ!?四半期ごとに出てるの??

ちょこっと探してみよう!!
情報頂くね!!

知らなかった~ by takeko
この雑誌はじめて見ました!
私もサンキュ!はよく買ってたんだけど・・・
最近本屋さんもご無沙汰してるし(^^ゞ
明日仕事休みとったからちょこっとでも行ってみようかな♪
甘いもの&コーヒーでの読書したいよ~

by 紫 あずき
やっと、本を読み終えて、読みたかった本に突入してます。
雑誌ね~サンキュも買ったことない、でも四半期にしか出ないのなら溜まることがないからいいかな?
近くの本屋にあるだろうか?
見てみたいな・・・・

コメントを閉じる▲

お気に入り雑誌たち 

2006年12月09日 ()
**暮らしを楽しむ** * ライフ
私は毎月5、6冊は雑誌を買います。
いろんな雑誌が多い中、確実に買うのは

esse・Martの2冊は必ず買ってる雑誌です。サンキュ!も買ってたんだけど、ちょっと飽きてきたので、気になる特集があったときだけ買うようにしようと思っています。
後は先月初めて買った日経KIDSプラスと言う子供の教育についての雑誌。
これが読んで見るとなかなかおもしろい!!
ちょっと高度な内容の所もあるんだけど、家庭学習に力を入れる親・家庭にはいいかもしれないですね。

うちはそんなスパルタ教育ではないんだけど、そこそこ厳しくはしてるので、私的には、役立つヒントがいっぱいの雑誌です。
本屋さんにもあんまりないので、発売日に買わないと売り切れて後はバックナンバーで取り寄せ・・・。

後はお料理雑誌のレタスクラブです。
今までオレンジページはよく買ってたんだけど、家計簿の付録がほしくて、買い始めたんだけど、結構楽しいので、隔週で買うようになりました。

ファッション雑誌はもう今は買わないです。唯一Martの中に掲載されてる、おしゃれ特集とか、そういうのでしか見てないかも。。。
そんなおしゃれするのにもお金もないしね~。
ちょっとだけみの回りをきれいにしてたら、私はいいんです。
でもちょっとだけ・・・ってのがダメなんかしら?
もっと、もっときれいにならなくちゃ~と思うべきか・・・?

雑誌・本によって、ほんといろんなこと、影響されたり、発見したり、ほんと楽しいな~って思います。
これからもいろんな雑誌・本を読んで、見て、楽しんでいきたいと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.09(Sat) 09:01] 読書の時間Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

少しでも肥やしになればと by 新介
私の場合買う本は決まってないんだけどね。
内容に依ってだけど、最近買ったのは日経ビジネスAssocieとDIMEですね。
あとはメモ術とか○○術なんて本には弱いんです(^^;

by takeko
子供に本読めって言ってる親があまり読んでなくちゃいけないよね~
私も色んな分野の本とか読んでみたいってのはあるんだけど。。。なかなかゆっくりした時間とれないんだよね(>_<)
「日経KIDSプラス」ちょっと読んでみたいかも・・

本ね・・・ by 紫 あずき
今朝、こたつで目覚めたから、そのまま読書に突入。
こたつで読むと眠くなる、そして寝る、目覚めてまた読むって感じになるよ。。。。^^;
この本を読み終わったら買いたい文庫本があるからね、でも必死で読んでない。。
雑誌とかあんまり買わないねん、ページの1/3が広告やったりするやんか??
あれが勿体無いって言うか、、、、昔ちょっとだけAERAを読んでたんやけど、お金が・・・^^;
更に若い頃はアンアンとかノンノンとか、MOREとかも読んでたのになぁ~
でも本屋に行くのは今でも大好きっ♪

by miyabi+→新介さん
ほんと買うとキリがないくらいですね・・・
私も毎月決まってる雑誌はあっても、いいな~読みたいな~ってのがあると、買ってしまうかな?
後々考えたらもったいない気もするけどね。

by miyabi+→紫あずきさん
文庫本は読みたいけど、いざ読もうと思うと、他のことしてしまってるかな?
読むならみんな寝静まった夜中に読むしかないなぁ~。
きっと読み出したら1日で読むと思うんだけどね~。徹夜だね~

by miyabi+→takekoさん
最近ね、子供の教育について、とか、子供のことを題材にした雑誌がよく出てるな~と昨日本屋に行って気づいたの。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と思ったよ。
教育やしつけ、将来のことなど、親はほんと子供のことで頭がいっぱいなんだろうなぁ~。
うちももっと考えないと・・・(笑)

コメントを閉じる▲

新たに・・・ 

2006年12月08日 ()
ひとりごと * ライフ
ご無沙汰でした。。。
FBからこちらに引越してきて、書いてたんだけど、
FBが今の所すんなり、いけてるので、そちらで書いていますが、
せっかくここで、新しくブログ作ったので、つぶすのはもったいない~ってことで、ここでも何か書いて行こうと思いました。

育児や、子供のコトはメインブログで書いてるので、
ここではあえて、別内容で書いて行こうと思っています。


私は毎月雑誌を何冊か買うのですが、
ほとんど、家でゆっくり読むことができないままです。
たまにじっくり見ると、やはり末娘の邪魔が入り、雑誌を奪い取られてしまうのです。
なので、ここでは、そのじっくり読めない雑誌たちの中身や、気になる商品・記事などを紹介して、自分でも楽しんで書いていけたら・・・と思います。

ブログのタイトルのちょっと変更しました。
SUGAR TOWN。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

から・・・


SUGAR TOWN baby。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

と変更しました。

元祖・SUGAR TOWN。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆こちらにも遊びに来てくれたら嬉しいです!クリックしてね!!



書いてるうちに、きっと、いろんな内容になっちゃうと思うんだけど、
それぞれ、ブログサイトの特徴もあるので、どこで、書いても楽しく書いて行こうと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.08(Fri) 09:14] 雑談Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うん by 紫 あずき
ぼちぼちでええやんv-22
私も毎日まともに出来へんもん。
でも何が大変って訪問に行った時に一杯更新してて全部読もうと思ったらすごーい大変。。。。
今日は早番で旦那様が出掛けて時間に多少余裕あるんやけど、もうPCの前で2時間・・・・勿体無いけど、ストレス発散やし、しやぁーないな^^;

by miyabi+→紫あずきさん
ストレス発散やね~私もそうやわ。
私も2時間くらいパソコンの前にしわってるよ~(笑)
今日は仕事なんやね~?
きっとパソコンしながら、掃除とかして過ごす日になりそうです。

コメントを閉じる▲

引越してきたのにぃ? 

2006年12月05日 ()
フルーツブログが最近まともになった?のか、ちゃんと動くではありませんか・・・
せっかくね、引越ししてきたのにさぁ~。
なので、かけ持ちになっちゃってるのです。。。
ネタの方も、書きたいことはいっぱいなんだけど、
やっぱり、同じになっちゃうのです。。。

しばらく平行線で行くかも・・・なんだけど、
でもfc2も慣れてるし、好きなブログなので、
またちょっとずつ思考を変えて書けたらいいかなぁ~と思っています。。。

なのでフルブロの方も見てくれててたら、同じ内容書いてると思うので、好きな方にコメントもらえたら嬉しいです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.05(Tue) 23:43] 雑談Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紫 あずき
そうそう、まともになってきたっぽいよな~
でもやっぱり私はFBに完全に戻ることはないわ~・・・・
あの一件もあるしな^^;;;
またおかしくなったらと思うと安心出来へんってゆーか。。。。

by miyabi+→紫あずきさん
うんうん、、、分かる。。。
しかし、私は最近こっちに書きこんでいない。。。
FBで毎日ちょこちょこ書いてるぞ~!!
(笑)でもね、こっちは、違う内容で書きたいので、そのまま置いてるんだ~!!
何書いて行こうかなぁ?

コメントを閉じる▲

久しぶりにお茶当番 

2006年12月03日 ()
今日はまた一段と寒い感じがします。
お昼から今日は久しぶりに野球のお茶当番なんです。
最近みんな寒いので、あんまり練習とか見に来ないんですね。
私もその1人です・・・

学校で練習だと、ちょうど、お茶当番のお母さんがいてる場所は日陰になるんです。
夏場はいいんだけど、冬場はかなり寒くて震えちゃいます。
今日はコソっとカイロ持って行こうと思っています。

アンズもいてるので、ちょっとお散歩変わりにもなるし、
野球の日は気分転換になりますが、
スモモの練習風景を見てると腹がたってくる!!

私はソフトボールしてたので、やっぱり娘にも
もっと頑張ってほしいんだけど、まだ入って2ヶ月弱なので、なかなか・・・
それは仕方ないんだけど、待ち時間が長いと、(● ̄  ̄●)ボォ----としてる、ように見えるんです。
本人は違うと言うんだけどね~。

今日は学校で消防訓練もあるそうなので、野球の練習はイマイチそんな出来ないようです。
ま、ちょっと遊び程度かな?
なので今日のお茶当番も楽かな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

1時間ちょっとで交代するので、3時になったら別のお母さんが来ます。
今日は残り数百円と言う残金なので、買い物に行けないなぁ・・・

そのことばかり考えながら夕方まで過ごしそうです。。。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.03(Sun) 12:33] 雑談Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 紫 あずき
おお~残金僅か、、、、似たようなもんやけど、来月に沢山出ていくのでちょっと残してある、うまいこといけばそれを宝くじに・・・なんてやめたほうがいいのかな?

by まーちゃん
★12月に、入ってから、寒さが、
厳しくなったよね・・・
灯油が、高くなって、厳しいよ。

うちも、今夜、お給料もって帰る
んで、手持ち、2千円チョィ・・・

by miyabi+→紫あずきさん
うちも年末だけは毎年宝くじ買いに旦那と梅田まで行ってるよ~
大阪駅前第4ビルのとこ~。
年末年始どこも行かなくても、子供らいてるし食費かかるやろうな~

by miyabi+→まーちゃんさん
残金数千円とか悲しいよね~。
うちはもうすでにお給料なくなりました~。
なので次のお給料までカウントダウンしてます。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

星占い時計

星占い時計

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

RSSフィード

